続・秋葉原ドールデート!

前回の続きです。
相変わらず写真が多いのでたたみます。


DOLKさんの後は夏夜さんが気になっていたというシャッツキステさんへ(*´ω`)
メイドさんの居るお店第二弾!
メイドさんが営む私設図書館……ということらしく、クラシカルな雰囲気の店内に色々なジャンルの本が並んでいました。

そして何の幸運か、私たちが案内されたのはちょうど豆本の棚があるテーブル!
これは!と思ってお人形さんの写真を撮っていいかとお聞きしたところ、快く許可を頂けました。


色々な豆本に興味津々のことか。
(お洋服は雰囲気に合わせてお着替え済み)


この本が気に入った様子?
ハンガリーの観光案内として出版された本らしいです(記憶によると)。



メイドさんお手製クッキーにくぎ付け……


焼き立てのスコーンも頂きました。

シャッツキステさんも満喫!

その後は、私の希望でメイト→友人琉璃さんとお別れ→夏夜さんと二人でコトブキヤアゾンに行ってまいりました。
アゾンさんにも初めて行ったのですが、1/6OFの充実度に感動!!!
オビツ21ボディはぴゅあにもXS〜Sと互換性があるそうなので、あれもかわいいこれもかわいいと散々夏夜さんをお待たせしました……

ブラウスとワンピースは自分で作る予定があるので、それ以外で寒さをしのげてかわいいもの!
と絞って選んだ結果がこちら


ニットのロングカーディガンとオーバーニーリブソックスの2点。
ブーツはお迎えのときにPARABOXさんで購入したものです。

ワンピースの上に一枚羽織るだけでだいぶ暖かそうですね!
今までごめん……

この恰好は私の趣味そのものです。
ナチュラルガーリーというか、きちんとした雰囲気のワンピースやブラウス+スカートにちょっとゆるめの羽織もの、という組み合わせがたまりません……
しばらく着まわしてもらおうと思います。




バレンタインの季節なので、チョコレート色の生地で何か作ってあげたいと思っていたら日にちがもうあまりないことに気が付いて頭を抱えています。できる限り頑張ろう……


秋葉原めぐりに付き合っていただいた夏夜さん、琉璃さんありがとうございました!