秋葉原ドールデート!

と、題して、本日は友人二人と秋葉原に行ってまいりました〜
ドールをお迎えしてから初の秋葉原!おみせいっぱい!と始終ハイテンションでした。


長いのでたたみます。


待ち合わせはお昼過ぎ。
まずは腹ごしらえということで、月夜のサアカスさんでお昼。
初・メイドさんの居るお店。

月夜さんにもかわいらしいお嬢さんがいたので、折角だからお話聞けばよかったとちょっと後悔……
そのうちリベンジします!

そしてお友達の夏夜さん(ブログリンクしてます)のところのネージュさんと、ことか(仮名のシャルロッテからやっとお名前決まりました)の顔合わせをしました。


お猫さまのネージュさんは男装の麗人だそうで。麗しい……
ネージュさんの纏う雰囲気のおかげで、なんだか貴族の夜会のようです。
お迎えドレス作っておいてよかった……!


お次はDOLKさんへ。
いろいろなメーカーさんのドールを直に見るのは初めてだったので大興奮でした。
中でもBlue fairyさんが好みまっしぐらです。
とはいえスペース的に大きい子はお迎えできないので、PFのペッパー&シュガーボディの子をいつの日かお迎えしたいと夢見てます……ドール沼こわい。
ドールをまだお迎えしていない友人もお迎えを心に誓っていました……

ここでことかのグラスアイを購入。LEEKEさんのグリーン系アイです。

なぜグリーン系なのかといえば

ことかのイメージ元になったこのお菓子、去年シャルドネソース(白葡萄)という種類が出てたんです……残念ながら今年はないんですが……
10㎜のグラスアイというと取扱いも少ないみたいなので、折角だから……と試しに入れさせていただいたら、ちょっとぼんやりした色味がかわいくて付けたままお買い上げとなりました。

そして、そのまま撮影スペースをお借りしてひたすらぱしゃぱしゃ。


ソファーでネージュさんとおしゃべり。


革張りのソファーがお似合いです。


ランプに興味津々のことか。


お隣は和室スペース。


真っ白なドレスのおかげでなんだか夏休みに田舎に遊びに来た孫のよう。
今の季節のことは考えてはいけません。


縁側でうとうと……


何を見てるのか……と思ったら……?


桜満開!
とてもきれいなので季節が行方不明なのには目を瞑りましょう。


と、このように撮影スペースを満喫させていただきました。DOLKさんに感謝です。



この後もデートは続くのですが、写真の枚数が多くなって来たので今日はここまで。
続きは次回書きます。


しかし真冬のさなかワンピース一枚で連れ出して寒々しいですね!
貢物にニットを買ったので季節感のある恰好をさせてあげられることに喜びを感じます……