I❤Doll 40 覚書

御無沙汰しておりますが相変わらずドール充な生活を送っています。
さて今回は、前回に引き続きI・DOLLに行ってまいりました!

たたみます。


と言いつつ、実は間のドールショウのほうにもお買い物に行ってまして、その時の貢物なんかもあったりするんですが。
本題に入る前にさらっとご紹介すると、さらささんへは和装フルセット


と薔薇アイ、


ことかさんへは赤毛ウィッグとOFです。


あとカエル服。


***


そして今回のアイドール。
今回のお目当ては…イベント限定?扱いのBF社のRachel.
無事!お迎えして参りました!!
なにやら公式発表のドール各1体の販売だったようで…お迎えできて良かった…
そんな訳でRachelのなつめです。


さらささんと。


うーんやっぱり好みのお顔……限定で出た時に飛ばなかったのをとても後悔したのでご縁があってよかったです。
無理矢理作ったともいいますが。


ちなみに?の理由はメイクとOFはRachel's Walkですが、ボディはフルブロだったからです。
フルブロのボディをまじまじと見るのは実は初めてでした。…すごいなぁ。


そして貢物たち。


OF類はないんですが、アイはさらささんとお揃いのlegenddollのラメアイ、
ウィッグは会場で理想のwigには出会えず、DOLKさんまで行脚して購入したCROBIさんのウィッグにしました。
公式画像みたいに前髪を流したくて試行錯誤した結果ピンで止めてます。


アップで




今回はなつめのOFは買わず…そらいろホワチョでぽちった白肌RobinくんのOFを購入。
ノーメイクノーOFの必要最低限でお家にくる予定なので流石にすぐお洋服を着せて上げたいな…と。
で、そんなRobinの洋服を着てみるなつめさん。9styleのシャツとニットカーデ、F*Pさんのスキニーです。
boy用なので胸とお尻の関係で各所スナップが止まってなかったり……


萌えブレのため加工でごまかした一枚。


***


RachelとRobinは一次創作のキャラドールとしてのお迎えで、Robinが手元に来たら兄妹でメイクに出すつもり。
何時になるかはRobinの納期にもよるのでそれまでRachelデフォメイクでの写真もいっぱいとっておこうと思います。

あとは兄妹っぽくアイは色違いお揃いにしたいな〜
とRobin用にはさらささんとなつめより黄緑よりのグリーンラメアイを購入しました。
wigはCROBIさんの黒髪ショート。
黒のwigって中々無いんですね…
ここらへんはRobinをお迎えしてからのご紹介になると思われます。



ことかさんをお迎えしてからも暫く仲間を呼ばないので安心してたんですが、さらささんをお迎えしてから1年経たずお迎えラッシュで…
キャストは仲間を呼びました…先人の言葉が身にしみます。

TFは今回のお迎えで打ち止め予定!!


***


そして番外編。さらささんの雪うさぎスタイルついに完成です。やっぱりラメアイ。
ぱっと見たときに、つんとした印象だったのです…が。


なんだかとってもかわいい写真が撮れました!!

こんな表情もできたのね…!なんて気持ち。ひええうちの子かわいい




それと…カエルの…足元をご覧いただけるでしょうか…


こーんなに小さいカエルのお靴!!


作りも細かくてにあさんにご紹介頂いた時には感動してしまいましたよ!!
さらにさらに!靴底に磁石が入っていて、自立するようになってます。
手元にちょうど良いルピシアのミニチュア缶があったのでスタンドにしました。
そんなに強い磁石でないので壁歩きとまでは行きませんが、靴底の安定感もあって素晴らしいです…!

パッケージも凝っててちゃーんと箱に入れて下さっていたのに…
早く履かせたくて写真撮る前に出してしまったのでした。後悔。
そしてディーラーさんのお名前をきちんと確認するのを忘れてしまいました。後悔。


今回は割と遅い時間におたずねしたため完売の色もあったようで…またご縁があったらぜひカエルの数ぶん揃えたいと思います。