ふわふわひらひら!


恋鞠堂さんのブルー・ローズリカちゃんサイズをことかさんにプレゼントいたしました。
かわいくてしかたありません。
恋鞠堂さんのOFはほんとうにふわふわひらひら可愛らしゅうございます……

このブルー・ローズはリカちゃんサイズドレスのテスト製作でお作りになられたそうで。リカちゃんサイズならことかさん着られる……!と委託販売開始日ドルチェさんに行く予定だった友人をとっつかまえてお使いを頼んでしまったのでした……
ピンクの髪に落ち着いた水色って相性が良い!かわいい!


たたみます。



このドレス、なにしろスカートにたっぷり布が使ってあるので、広がります、広がります。
座った時にきれいに円になるのが素敵!
しかし……折角だから立っているときにもぶわわっと広がっていてほしい……という願望が沸々と湧き上がり……



ソフトチュールでパニエを製作!考えなしに作業を始めて部屋を片付ける予定が消え去りました。
ぱんつじゃないから恥ずかしくないですよ?



パニエを仕込むとこんな感じにふんわり広がります。眼福。
立ち姿が好きすぎて、ことかさんには丸2日ほどテレビ脇のスペースに立ってもらっています。



さらに恋鞠ことかさんがかわいすぎてついったーのアイコンも作成したり。



【素材】「素材19【Pinkish】」/「run」のマンガ [pixiv]
背景画像はPixivのフリー素材にお世話になりました。


***


ドレスをゲットして有頂天なわたくし、調子に乗って撮影セットも増やしました。


100円ショップで手に入れた園芸用の枠の裏に白画用紙を張り付けて……


同じく100円ショップで手に入れた造花をぺたぺたと張り付けてあっというまに完成!
ついでにインテリアにもなります。



鳥籠も手に入れたので、幸せの青い鳥ごっこ……?
そのうち鳥を中に入れてあげたいです。

ちなみに上二枚はパニエを着て膝立ちの状態です。


***

最後に


始めて自然光を目に入れて写真を撮りました。
やっぱり違いますね……

午前中しか光の入らない部屋+撮影スペースには届かない部屋なのでなかなか難易度は高いのですが、たまには自然光で撮ってあげたい……


部屋の電球を変えたら今までの撮影設定が通用しなくなってしまったのでまたいろいろ模索してますが、編集する知恵も覚えてきたところなので、少しずつ進歩すればいいなあ